ピンヘッドのレビュー

筋トレやコーヒー、読書、育毛についてマイペースに綴ります。基本的に何かをレビューしていきます。

モレスキンが好き

最近、モレスキンのノートを買いました。


前々から欲しかったんですが、以前高くて手が出せなかった・・


だってただのノートに3000円・・・


すごく量が多いわけでもないのに。


実際に購入して思ったのは、紙の質が良いわけではないのねってこと。


普通に描いた後が透けるし、もっと安くて良いものたくさんあるわ・・


ただし!満足していないかというと、そうではない!


むしろ満足している!なぜなら・・・


カッコいいから!!!笑


もう完全に見た目にお金を払っているようなもの。


あと、サイズ感が良いかな?大きすぎず、小さすぎず。ゴムバンドも意外と便利。鞄に入れても邪魔にならないし、ノートが開きっぱなしになって折り目とかがつくこともないです。


とにかく見た目が良いとノートを使おうって気になりますよね?


その点は、すごい良かったかなって思います。


タリーズで、1時間程度、ノート使いながら仕事してました。


仕事のモチベーションは、上がるのでいいと思います。


はやく、一冊目を終えて、モレスキンタワーを作りたい・・・笑


手帳も探したんだけど、売ってない!!